イベント
まつり
見ごろ
食べごろ

メディア情報

宝石のような神秘的な温泉

掲載紙 中日新聞朝刊
掲載日 平成18年3月3日


記事を読みたい方はこちらをクリックしてください。
詳細画像が表示されます。

タイトル クロレラたっぷり 「天皇泉(てんのうせん)」とほぼ同じ成分を持つ温泉の登場!
場  所 岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷「奥飛騨 薬師のゆ本陣」
内  容  14世紀半ばの南北朝時代に後村上天皇が湯治に通った伝統の湯「天皇泉」がある岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷の新平湯温泉で、この「天皇泉」とほぼ同じ成分を持つ温泉が掘り当てられました。緑色の湯で、天然クロレラを含有しています。

この天然クロレラを含む温泉は全国に数ヶ所しかない珍しい温泉となっております。

写真の湯を見ると、まるで宝石のような神秘的な緑色だと思いませんか?癒しと輝きを求め、奥飛騨温泉郷にある「奥飛騨 薬師のゆ本陣」へお越し下さい。

一般客の入浴は4月からだそうです。ゴールデンウィークあたりは混みそうですね。
関連リンク 奥飛騨 薬師のゆ本陣 

もどる

Copyright (C) 2004, 岐阜県商工会議所連合会 all rights reserved.